好きを極める

ジャパンツアーを一週間後に控え、静岡県の『静岡カントリー浜岡コース&ホテル』さんで練習ラウンド。

関東方面へ戻る途中、静岡県のサービスエリアに立ち寄った際、僕が向かっている方面が書かれたプラカードを持つヒッチハイカーと遭遇、直感的に乗ってもらうことを決めました。

3時間程の道中、話を聞く中で得られた情報は…⇩

・僕の息子と近い年齢

・神戸からヒッチハイクで都内へと向かいたい

・成田までヒッチハイクで行ったこともある

・以前、自転車で日本縦断し北海道や沖縄まで行ったことがある

・カメラで写真を撮ることが大好き

・今回は写真と映像クリエイターの勉強に行く

など、普段なかなか聞くことができない非日常的な話のオンパレードでした。

話が盛り上がった中、様々な学びがありました。なぜこんなにも行動的、活動的なのかを伺ったところ、本能的に地元から可能な限り遠くに行ってみたい、広い世界を見てみたい、色んな世界を見てみたい、とのこと。

大好きな写真をもっと上手に撮りたいし、英語も勉強してみたいとも言っていて、そんな彼から「自分のありのままに今を生きること」や「自分の好きを極めること」、そして素直に行動に移す大切さを強く感じ、本当に刺激をいただいた。

僕はこの先、彼が写真を撮り続けるなら本当に応援していきたいし、その写真を見てみたいと本気で思ったし、そしてそれは彼に憧れを感じファンになったんだと思っています。

今回、直感に従い一緒に車で移動しながら貴重な話を聞けたことが嬉しかったですし、僕も大好きなフットゴルフを極めたいと改めて実感することができました。

そんな一期一会に感謝です。

感謝!!
南葛SC プロフットゴルファー 青木 剛

最近の記事

PAGE TOP